投資みかん

投資王に 俺はなる!!

                         

2024年期待銘柄

新NISAで購入はしませんが

 

2024年の上昇を期待して購入した銘柄があります

 

新NISAで狙う銘柄はこちらです

mikankabu.hatenablog.com

 

神戸製鋼所 (5406)

kabutan.jp

 

鉄鋼銘柄です。

 

2023年、低PBR人気の流れで株価がかなり上がりました。

 

ですが、まだこれで終わらずに今年も伸びるのではないかなと思っております。

 

過去の値動きを見ると、基本的には日本製鉄など他の鉄鋼銘柄の方が若干パフォーマンスがいいみたいですが

 

バブルの様に株価がぶち上がるフェーズでは他の銘柄よりもパフォーマンスがいいみたいなので(私調べ)期待しています。

 

2024年、空前の株ブームになって株価が暴騰、バブルのようになるならこの銘柄も期待できると踏んで購入しました。

 

また、まだPBR1倍には遠いので、下がったとしても下値もそこそこだろうと思っており、リスクが極端に高くないと思っているのも理由の一つです。

 

現在の利回りは5%前後であり、暴落しない限りは銀行に預金で預けているよりは良いとも思っています。

 

サーキュレーション (7379)

kabutan.jp

 

これは塩漬けになってしまっている銘柄です。

 

去年購入したのですが、買ってから不祥事があり、その後の対応があり

 

と株価は下げていき冴えない様な状況に

 

たまにナンピンしていますが、未だにプラ転していません

 

ですが

 

「高いスキルを持つ人材と企業を仲介するプロシェアリングコンサルティングを展開している」

とのことで

国策銘柄の一つだと思っております。

 

学び直しや転職の流れが来ている中で期待できる事業内容だと思っています。

 

ここ最近の決算はイマイチなところもありますが

事業モデル的には今後も期待できると思っております。

 

内閣府の令和5年度「データ連携基盤を活用した地域DX事業におけるデジタルサービスの実装手法等に関する調査研究」で実施する「DX人材のチーム組成及び地域への派遣業務」を受託したとプレスリリースを発表して

circu.co.jp

 

最近、一時S高になっていました。

 

また、チャート的にもみ合いが長い間続いており、何かの拍子に上に吹け上がるのではと期待しています。

 

2024年も上昇相場になる事

記録的な上昇の1年になる事を期待しています。

 

(それに乗っかって私がしっかりと利益を出せる事)