投資みかん

投資王に 俺はなる!!

                         

決算後のカバー 売買

20231110

カバーを売買していました。

 

元々少し所有していたので、

疑似的なデイトレですね。

 

kabutan.jp

 

前日に決算の発表があり

 

決算、正直少なくとも悪くはない数字かと思いますが、大幅な下落からスタートしました。

 

エニーカラー(5032)も含めて

Vtuber関連の銘柄は今までの決算後の値動きからめちゃくちゃになるのはある程度予想していて

 

今回は前日のPTSの様子から下落スタートだと思っていました。

 

予想通り、大きめな下落で寄り付いてスタート

 

そのまま2400台まで突入、、、

 

2500台ですが、振り返ると割と低いところでin出来ました。

 

ただ、市場はどれほどを期待していたのかは分かりませんが、成長は続いていてこの地合い、

 

そこまで売られるような決算ではないと感じていたため、下げ一巡後は上に向かうと予想していました。

 

低いところで買って

高い?ところで売りました

 

ただ、上がると思っていたのをもっと信じて2700付近まで上昇するのを待てていたら完璧でした。

 

2600弱で売ってしまいました、、、

 

でも、ちゃんと一日で利益を得ることが出来たのでヨシとしましょう。

 

週明け月曜日にダダ下がりからの塩漬け化する可能性があるかもしれないと思ったらビビってしまいましたね、、、

 

ただ、来週も上げるようなら、保有している残りの株が恩恵を受けられるのでそれはそれとして、、

ヨシ‼ ということで

 

でも、疑似的デイトレでしっかりとプラスで終えられたので上出来でしょう。

 

inしたところはかなり下だったので

 

何となくセクターチェンジを感じたり

 

上昇の雰囲気も感じている一方、

完全に楽観ムードでもなく

 

気を引き締めないと、また下げるかもしれないように個人的には感じるため、

 

キャッシュをある程度持っておくことを優先しました。

 

月曜日からの相場はどうなるでしょうか

 

一応、金曜の米国株は割と大きめな上昇で終えているので期待です!

 

僕は、近いうちに日経平均は33000あたりはつけるのではないかと思っています。

 

その後少しもみ合った後、日米共にクリスマスラリーに突入し、前回高値あたりまでは伸びてくれるのではないかと考えています。

 

ただ、高値更新はないかな

 

あったとしても少しだけ

 

来年以降が本番かなというシナリオでいます。

 

(塩漬けグロースは早く上昇してくれ、、)