投資みかん

投資王に 俺はなる!!

                         

2024 1/22-26 相場の振り返り

相場の振り返りです。

 

kabutan.jp

 

先々週で一段落したかと個人的には思っていましたが

 

37000にタッチするか

というところまでまた一段上昇しました

 

ほんと最近の相場は海外マネーが入ってきていることもあり強いですね、、

 

その後週の後半は久々の下落続き

一番高いところから-1000円程度まで下落しています

 

が、個人的には思ったよりも下がっていない様な印象です。

 

日経レバを残り全部売却してとりあえずポジションを解消しました。

 

ここからは私の取引です

 

ニトリ (9843)

kabutan.jp

プチ株で10株購入しました。

NISAです

これから一段と大きな円安には向かわないと予測して

円高になった際に恩恵を受ける株として購入しました。

 

直近のレンジのトップ

19000近辺を抜けたため打診買いを行いました。

 

信越化学 (4063)

kabutan.jp

 

言わずと知れた超優良株

前日の信越ポリマーの決算結果を受けて下落していたところ、25日線にタッチしていたところで買ってみました。

 

予想通り?決算の結果がそこまでよくなく

下落していたけど織り込み切れていなかったようで

PTSでは下落していました。

 

本日の市場でどうなる事か

下げたところは狙っています。

 

ダイキン工業 (6367)

kabutan.jp

 

前回もプチ株で買っていましたが

少しだけ買い増ししました。

 

こちらは取引ではありませんが、

2つ目の証券口座としてSBI口座を開設しました。

 

これまではauカブコム証券の25歳以下のプランで手数料無料でしたが

 

これで26歳以降も手数料なしで取引出来て

単元未満株も積極的に利用できるため

 

投資の幅が広がると思います。

 

今週はどうなるでしょうか