投資みかん

投資王に 俺はなる!!

                         

2024 1/15-19 相場の振り返り

遅くなりましたが、先週の相場の振り返りです。

 

日経平均は36000を付けたところで天井

一度調整も含めて下がっていく

 

kabutan.jp

 

と予想していたのですが、、、、

 

結果は、めちゃくちゃ強かったですね

 

多少下げる場面もありましたが

 

大きく崩れることもなく

堅調です

 

下げたところは買っていきたいと

ずっと狙っているのですが

 

中々チャンスが来ませんね、、、

 

 

ここからは私が実際に行った売買です。

 

 

日経レバ (1570) を分割売りしました。

kabutan.jp

 

流石にこれ以上上はないのでは

と思いまた少し利確していました。

 

買い始めて1ヶ月くらいで随分利益率が乗ってきました(小口なので額はそこまで乗っていない、、、)

 

指数買い、いいですね

 

JTOWER (4485) を利確しました。

kabutan.jp

 

一時割と上昇していた時もあったのですが

急落してしまい、結局あまり利益が乗っていない状態での利確でした。

 

日経も(その頃は)一旦天井近いと思っており、

数日前からグロース系に資金が入っていたのが

 

この日はグロース系から一気に資金が引いているように感じたので緊急避難、利確しました。

 

グロース系は一日で値動きが大きいので難しいですね

 

指数がどんどん上がっていきこのままさらなる上値追い、狙っていた価格まで落ちてくることがない可能性も考慮して少しずつNISAで狙っていた株を買い進めることにしました。

 

始めに

ダイキンをプチ株で1株購入しました。

kabutan.jp

 

そろそろレンジを抜けて上に行く機会があるのでは

 

NISAで狙っている信越化学工業と比較して直近の値上がり具合が少なめなのが理由です。

 

初めてプチ株を利用しました。

私はauカブコム証券を利用しているのですが

 

今はキャンペーンでNISAで購入分のプチ株にかかる購入手数料は全て実質無料

 

手数料分キャッシュバックされるとのことなのでプチ株購入に踏み切りました。

https://faq.kabu.com/s/article/k002028

 

ダイキンは値嵩株で現在の価格だとNISA枠いっぱいに使っても単元で購入できないのも理由ですね)

 

かなりキャッシュポジションを増やしました

持ち株は含み益がどんどん膨らんできています。

 

今週はどうなるでしょうか

上がってほしいような、、

 

そうでないような、、